■2014.2.21(金)




さらばXP



Windows XPのサポートももうすぐ終了すると言う事で
ウチで休眠中のパーツ(以前お絵描き用PCだった物)を使ってネット用PCを組み直してみました〜。
OSはWindows 7 Professional 32bitです。

ただ組み直すのもつまらないのでケースと電源は新しいものを用意してみました。
ケースはANTEC SOLO IIと、電源はCENTURYのファンレス電源SF-500P14FGです。

 

ケースの方は以前買ったP183-V3が好感触だったんでまたANTEC製にしてみました。



やはり配線がスッキリするのはいいですね。



でもって電源の方なんですけど、実はファンレス電源というとだいぶ昔に買ったものが速攻で昇天した事があって
あまりいいイメージ無いんですよね・・・。
でも今度のは500Wも容量があるし、たぶん大丈夫・・・だといいなぁ。
とりあえず今のところ問題なく動作してますし発熱もぬるい程度、そして静かです。

普通にパーツ集めただけでかなり静かなPCが出来上がるとか良い時代になったものです・・・。






そしてオチ。
SOLO IIの5インチベイのスライドレールなんですけど、付属してきたものを使うと
どうやっても爪が固定できない!?



一体どういう事ですかとグーグル先生に聞いてみると
どうもスライドレールの金具部分の形状がネット上の画像とヤヤ違う・・・なんだコレorz
まぁすぐにちゃんとした部品取り寄せましたけどね。

おしまい。









−INDEXへ−