■2014.1.17(金)


暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ



年が明けてからようやく新編見に行けました〜

事前になるべくネットの情報遮断してたんですけど
さやかちゃんのブレイクダンスで思わず吹き出しそうに・・・
てゆーかあれネタバレ画像だったのかorz
そしてほむほむ雌豹のポーズ



ところで続きは今年中くらいには見れますかね?






■2014.1.11(土)




REGZA 32ZP2に4TB HDDを繋げてみたお話。



最初に結論だけ書くと、ちゃんと認識しました。
ただ少し色々あったんでメモ。



以前はHDDレコーダーとか有ったんですが、壊れて廃棄してしまって以来
テレビの録画機能だけで済ませてます。

とりあえず2GBのHDDをUSBで2台繋げてたんですが
残り容量が心許なくなってきたんでHDDを増やそうか、とパソコンショップを覗く事に。

32ZP2にHDDは同時に4台までしか接続できないことですし
やたらとHDDが増殖するのも嫌なんで出来るだけ大容量のものが欲しかったんですが
どこかで4TBでも使えると書いてあったような気がしたんでたぶん大丈夫だろ・・・と店頭で即決。
WESTERN DIGITALWD40EZRX(以下AA)と
USB外付けケースOwltechOWL-ESL35S/U3(B) 黒角を買ってきました。

家に帰ってサクッと組み立てて繋いでみると・・・初期化出来ませんorz
久々にやってしまったなーと思いつつ3TBなら大丈夫だろうとWD30EZRX-1TBPを買ってきたんですが
こっちも初期化不能・・・おおぅ。

色々ググりながらPCの方で初期化してから繋げたらどうだろう?と思い付き
Windows7機に繋いで初期化してみようとしたらこっちもフォーマット不能・・・えー。



どうやらUSB外付けHDDケース側の問題のようでした。



OWL-ESL35S/U3(B)の外箱の底面には「※録画対応TVでは、2TBまで対応、2TB以上では対応しておりません。」
と確かに書いてあるので、TVで使えないのはともかく箱の表側には4TB HDD対応と書いてあるので
少なくともPCでは使えないとおかしい筈なんですが、とりあえずウチの環境と2TB以上のHDDだと
フォーマットが出来ない模様です。
デザインがスッキリしてるんでTVに繋げてる他の2TB HDD2台も黒角に入れてるんですけどね・・・。



そこで今度は3TBのHDDとREGZAで動作したという書き込みが某所にあった
玄人志向のGW3.5AA-SUP/MBを買ってきました。
これに4TBのHDDを入れたら今度はどうだろう?と思い、WD40EZRXを組み込んでみたところ無事認識。






録画可能時間からして、全ての容量を認識しているのではないかと思われます・・・ヨカッタ。
ちゃんと録画が出来るかどうかはまた別問題なので今後要検証です。



以上の事柄は全て東芝の保証外。
32ZP2が正式に対応しているHDD容量は2TB(公称値)まで
動作保証しているHDDは東芝製 THD-50A2(500GB) のみです。






3TBのHDDはどうしよう・・・使い道は色々あるしまぁいいか。






2014/09/20追記

残量が丁度50%程になった辺りで録画不能に・・・orz
どうやらHDDの残量に関わりなく2TB辺りまでしか録画できないっぽい?です。

しかしアニメしか録画してないのに1年経たずに2TB埋まるとか・・・
BDレコ買って中身退避させた方がいいんでしょうかね。






■2014.1.8(水)


大井&北上@艦隊これくしょん



明けましておめでとうございます



冬コミに参加された方々
お疲れ様でした〜

ウチの本手に取って下さった方
ありがとうございます!



C85の新刊在庫の方はとらのあなさんにまた委託をお願いしてみました
興味の有る方はぜひ・・・→









−INDEXへ−