■2009.5.31(日)





けいおんやっとこ学園祭のとこまできたーヽ(`Д´)ノ
















各所で縞々画像が溢れかえってるかもしれないんで中和してみたり

BD版6話に超期待






■2009.5.30(土)


秋山澪@けいおん!



今夜の放送に超期待






■2009.5.13(水)


涼宮ハルヒちゃん



ハルヒちゃんかわいい












CLANNAD絵のリクエストくれた方

素でコメント読み違えてました

しかしこれが仮に双子の変装だとしたら・・・

・・・ほのぼのでもほんのりでも何でも無いですね

恋はスリル、ショック、サスペンスです

ゴメンナサイ
orz








■2009.5.12(火)




どーも、マウス難民です。



ここ数年愛用していたLogicool MX100ですが、ウチのも他聞に漏れず

ボタンのチャタリングがどうにも酷くなってまいりました。



使い慣れたマウスなので、出来れば同じものが手に入れば良かったんですけど

最近は入手が困難なようなので、新しいワイヤレスマウスを物色してみる事にしたんですが・・・。







気に入ったものが見つからなくて3台ばかり買い込んでしまいました。



まず最初に買ったのはVX Revolutionです。

ボタンの配置等、マウスの作り自体には特に不満はなかったですが、マウスカーソルの反応がどうも・・・。

通常のカーソル移動は実に滑らかですが、カーソルを数ピクセルだけ動かすみたいな操作に対して

上手く追従してくれないようです。

マウスパットを変えても受信機の位置を変えても改善されませんでした。



そこで次にMX1100を買ってみましたが、これも全く同様の挙動でした。

この世代のLogicoolマウスの特徴なんでしょうか?



MX Revolutionの購入も考えてみましたが、これも同じだった場合精神的ダメージが大きそうなので

次はメーカーを変えてMicrosoftのWireless Laser Mouse 7000を買ってみました。



Wireless Laser Mouse 7000の方はLogicoolに比べてマウスレートが低いのか

カーソルの動きがやや荒い気がしますが、反応自体は素直です。

ただ、マウスホイールの回転にクリック感が無いのがどうにも我慢できず・・・。



4台目を買う気力も出てこなかったので、MX1000を修理してみる事にしました。








チャタリングを起こすマイクロスイッチを分解して、接点を目の細かいサンドペーパーで磨きます。







組み立てには気力と集中力、それにピンセットが要るかと思います。







組み立てたところ、どうやら上手くいったようです。

チャタリングもおさまりました。

ボディがだいぶクタびれて来てますが、充電池の方は元気ですので当分の間はこれで行けそうです。

ウチのMX1000が生きてる間に気に入ったマウスが見つかると良いのですが。






>クラナド岡崎朋也×藤林椋 ほのラブ




ほのラブマスターへの道は険しいかも









−INDEXへ−