■2008.4.29(火)


ウェイバー&イスカンダル@Fate/Zero



長らく積んであったFate/Zeroを読了しました〜

これ、主人公はウェイバーきゅんとイスカンダル様ですよね?






■2008.4.26(土)


凶華さま@狂乱家族日記



アニメ版は凶華さまの足が素敵すぎますね

出来ればHD画質で見たかったですけど

最近の流れを見るにBD版発売まではそんなに待たなくて済むかも?

それよりまずAT-Xは16:9フルで放送して欲しいです






■2008.4.15(火)




先日ちょっとした事情で、病院に2泊ほどしてきました。

私は身体あんまり丈夫な方じゃないと思ってるんですが、病院にお泊りしたのは初めてです。



私がお世話になった総合病院は以前、院内の天井を小さなモノレールみたいなものが縦横無尽に行き来してまして

たぶんそれが書類なんかを運んでたんじゃないかな〜、と思うんですけど

いつのまにやらそういったものは無くなってまして、やはり書類はかなりの部分が電子化されてたようです。



それと看護師さんがバーコードリーダー付きのPDAを持ち歩いてまして、ソレを使って患者や薬剤の管理をしてました。

ちょっと調べてみたらOlympusのWindows CE機みたいですね、やっぱビル・ゲイツはたいしたもんだと思いました。



みくるナース

ちなみに、みくるさんみたいなミニスカナースはいなかったです(ナニイッテンダ)






■2008.4.3(木)




お絵かき用PCのメインメモリを8GBに増設して
OSをWindows Vista Ultimate x64に入れ替えてみました〜。

ひゃっほ〜い♪



と、自作関連ネタになると、変なテンションの上がり方をしてしまいます。

今を去ること10数年前、FM-TOWNSU HR20用に買った8MBモジュールが
確か3万円台だったように記憶してるんですけど
今ではおよそ1000倍(!?)の容量が、2万円以下でも買えてしまうんですね。

さらに10数年後には、同じような値段で8TBぐらい買えるようになってるといいんですが。



エアログラスが面白いかも・・・

ところで聞いてくださいよ
ウチに来たビス子さんがちょっと長門さんっぽいんです


あのー

・・・・・・何?

検索して欲しいファイルがあるんだけど・・・

・・・・・・

○○○ってファイルなんだけど・・・

・・・コクンッ

・・・・・・

これで・・・いい?

うん、ありがとうっ

私の・・・仕事だから・・・(照れ)


・・・なんてね、フフフ









−INDEXへ−